「防災の日」にちなみ
備蓄食品などのチェックを兼ねた、ローリングストックPartyを開催しました。
14233340_1087808217967678_803470205_o 14164046_1087808231301010_574399135_o
雲行きが怪しいなか、住吉川上流の空きスペースにミニテントを設営。
大きな石を風よけにキャンプグッズでお湯をわかしてアルファ米の調理も試してみました。水加減が難しいですね。
缶詰はおいしいけど味が濃いのと、ほとんどが甘辛風味で、けっこう飽きやすいかもと思いました。
新鮮な果物、できたてのご飯がおいしい。ありがたい。
けっこう、バラエティに富んだ食品が揃っていると思いましたが、
それでも、生もの不足、野菜不足、塩分過多になりそうなので要注意です。

P1070222mini
ラジオや懐中電灯の電池切れも確認できましたし、使い捨て食器をいかにつかまわすか、ゴミの処分はどうしたらいいか・・・など、やってみないと気づかないことわからないことがいっぱいありました。

残った缶詰類は、ひがしなだ健康くらぶの部室に置かせていただき、
次回(1.17にちなんでやろうと思っています)に使うことにします。14191733_1087808197967680_370227057_o