5キロ走のペースが少しずつあがってきたので、
8月からは1時間走に切り替えました。
が、これがなかなか・・・調子が上がらず苦しんでます。

最初は順調に距離が伸びていたのですが
とにかく暑くて暑くて・・・終わってから冷たい水を飲み過ぎてしまうせいか
胃腸の調子もいまいちですし、だからといって贅肉が落ちる様子もなく(_;
踏んだり蹴ったりの状態です。

モチベーションが下がってきたので、中2日休んで再開。
あいからわず、1時間でぐったりです。
心の中では、お盆くらいからLSDを始められるかなぁ・・・と思っていたんですが
計画通りには行きません。

でも、こういうときこそ焦らずに、じっくりと自分の体と向き合うべきタイミングなのかも?
そんなふうに考えて、食事や睡眠など生活の基本を見直しています。
(とりあえず、冷たいものを控えるようにしたら、少し元気になりました。
飲み物だけじゃなく、アイスやかき氷なども要注意ですね~)

それにしても、この暑さはいつまで続くのやら。
いまのガマンが、涼しくなった頃に報われますように(祈)

東灘区内のイベント情報(8月)へのリンクです。
http://www.city.kobe.lg.jp/ward/kuyakusho/higashinada/oshirase/topix/event_naiyou.html
大豆と旬の食べ物のお話を聞く、マルヤナギさんの「キッチン・チャレンジ」や
本山東地域福祉センターの「食育体験ツアー」など
夏休み期間ということもあって、お子さん向けの企画が盛りだくさんです。

あっという間に8月です。

毎日寝苦しい夜が続いていますが、
花火やお祭り屋台があると、しばし暑さを忘れて楽しめるんだから
人間の脳って、けっこう騙されやすいのかも??

今週金曜日=8月5日の夜は
東灘区役所前のビュータワー住吉館で夏まつりがあるみたいです。
ラ・ルスさんなど周辺のお店も協力して屋台を出すとの告知があったので
私もナイトランのついでに美味しいものを食べに行こうかな?

おこしになる方は、虫よけ対策もお忘れなく!!